当サロンでは足指のトラブルネイルのお客様は何人かいらっしゃいますが
巻き爪と思っているお客様でも巻き爪ではなく「陥入爪」のお客様が多くいらっしゃいます。
陥入爪はぱっと見、巻き爪と似ていますが陥入爪と巻き爪は別物です。
簡単に説明しますと、コチラのお客様は巻き爪で【お客様Aとします】
巻き爪はお爪の先端が内側に巻き込んでいる状態の事。
↓コチラのお客様は陥入爪です【お客様Bとします】
陥入爪はお爪が皮膚に刺さり炎症して爪周りの皮膚が硬くなりお爪が皮膚に埋もれて、皮膚にカットしきれなかったお爪のトゲのようなものが刺さっていたりもします。
お爪をしっかり伸ばしていただいているのでぱっと見、皮膚にお爪が埋もれているようには見えませんが
「ケア前」と「ケア後」では爪周りの皮膚に埋もれていたお爪が出ているのがお分かりいただけるかと思います。
ぱっと見炎症を起こしていないように見えても、埋もれているお爪を牽引してみると皮膚にトゲが刺さっていたりして、牽引してトゲをカットすることで痛みはなくなりますがずっと刺さっていたトゲをとる事で清潔を保たないとお手入れ後膿んでしまうこともあり
ご来店時にしっかりご説明させていただきますが、トラブルネイルは放置していたらその分、改善するのにも時間がかかる場合がございます。
一見、【お客様A】の方が改善するのに時間がかかりそうな感じがしますが
ぱっと見ひどくないように見えても、【お客様B】の方が改善に時間を要します。
足のお爪が伸びるスピードは1か月で約1.5ミリ。【お客様B】のお爪の状態ですとお爪が伸びきるまで定期的にお手入れをして
順調に改善していけば1年ちょっとかかるかなーと。
【お客様A】は巻き爪以外にも剥離やら他にもいろいろトラブルがあるので、お爪が伸びていくスピードに合わせて慎重にケアをしていかないといけませんが
お手入れ4回目でここまで改善
それでも毎回のお手入れでは頭をフル回転させないとまだまだ気は抜けません。
長年巻き爪だったり、陥入爪だったり、トラブルネイルの期間が長ければ長いほど複雑なお爪周りになっていくため、
健康的な状態に戻るまで一筋縄ではいけないことがほとんどです。
「あれ?」と違和感に気が付いたときにケアをして正しいお爪の切り方を教えてもらい健康的なお爪の状態を保ちましょう☺
ブログ・line案内
巻き爪のモニター募集
お問い合わせは公式LINE↓から